引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

おめでとう

今日もまるまるこもる。
毎日同じ景色。もうとっくに見飽きたよこの部屋。
部屋から毎日眺めている外は今日も変わらず穏やかでしたまる

ブログ村ぽちぽち有難うございます(∩´∀`)∩ぽちぽちふえる、こまうれしい!
お星さまもコメントも有難うございます(∩´∀`)∩


今日はネットで長らく交流している子の誕生日。
今年もお祝いできてよかったです。おめでとう。
不謹慎だけど。生きることに後ろ向きな私達だからさ、生きる選択を捨てちゃって次の誕生日を迎えられなかったり祝えない場合もあるでしょう。
なので、また1年間無事に生きられておめでとうを言えたことが嬉しいです。

ひきこもりブログを初めて3年。

いつまで経ってもたいして変わらない自分があほらしいけど、2年3年と付き合い続けてくれる人達がいて有難いなと思うここ最近です。
進展しなくてうんざりしちゃうけど、共に歩いて生きてる気がして、なんかもう戦友だと勝手に思ってます。

もちろん離れていった人も沢山いますし、新たに巡り合った人もいます。
前進していく人の背中を何人も見送っては、次は私の番だと思いながら変われずくすぶってるこまだけど、そろそろ次の番は私でありたいな。

苦しんで、寂しくて、何かの縁で知り合った人達。
私のブログを見てくださる方はひきこもりにーとが多いでしょう。交流してくださる人との出会いを大切にしたいです。
共にもがくことを諦めぬように。
でも、一緒に仲良く底なし沼にのまれてしまわぬように。
小鹿並にプルプルしながらでも前進しましょう。私はまだ諦めません。

広告を非表示にする