引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

幸せなほうに目を向ける

本当は、人を信じ、私を許し愛したい
本当は、色んな場所にいき、色んなものをみたい
本当は、悲しく辛いことより、優しくあたたかいことに目を向けたい

私の脳内にある映画館で流れ続けている、辛い記憶の数々。
そんな日々にも良い部分はあったはずなのに、私は悪い部分ばかり好んでピックアップしてはいつも映画館でボロボロに傷付けられる。
少し目を向ける場所を変えれば、辛い記憶だと思っていた日々も「そうでもなかった」と柔らかい記憶に書き換えられるのに。

私の目と心はいつも
どす黒いものを必死に探してる。
そしてそれをわざわざ拾い上げては脅えてる。
どえむかよ。


不幸か幸せか、辛いか楽しいかなんて、目を向けて拾い上げるものの違いだけなのに、どえむだから不幸ばかり拾い上げてしまう。
知らなかったけど私は不幸がだいすきなのかもしれない。


いやいや、
違うそんなのいやだ(´;ω;`)ウッ…!!
そんなものじゃなくてもっときれいなものを目と心に焼き付けたいのに!
色んなことや色んな人を、受け止めてまるまる愛せる人になりたいのに!


人間関係得意じゃないし、ずっとずっと怖くて逃げてきたけど
本当は人がすき。誰かと触れ合うことがすき。
でも、過去のトラウマが忘れられなくて嫌いだと心に嘘をついてる。

「本当」を大切にしたい気持ちとは裏腹に、日々拾い上げてしまうどす黒いもの達が心に充満し、「でもでもだって」という言葉で覆い隠して知らないふりをする自分から早く卒業しなきゃね。



見て見ぬふりをして。言い訳を探すのが上手になった20代後半。
どうせ拾うならきれいなものを拾い上げたいと思う深夜4時。
夜中だと頑張ろうとか生きる気力が湧くのにね…
夜中のテンションばんざい。きっと夜明けとともにしぼんじゃうだろうから、文字で前向きな気持ちを残しておこう。


あー今日もご飯が食べられた幸せだヾ(*´∀`*)ノ
あー今日も柔らかいおふとんでお昼寝できた幸せだヾ(*´∀`*)ノ
あー今日もお猫様も私も生きていて平和な一日だった幸せだヾ(*´∀`*)ノ
あーあーあー!!

頂き物のお礼記事にお猫様の写真載せようと撮ってたけど、ぶれまくって上手くできなかった。また起きたらチャレンジする。。。

広告を非表示にする