引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

「こんなもんでいっか」と思えない

やりたいことしかできない自分。
やりたいことがあっても頭で考えるだけで体がついていかない。
なんにもできない。なにもかもが後回し。


「こんなもんでいっか」と妥協するのが苦手です。
やるならいちから丁寧に取り組んで、きちんとしたいです。
でも、時間をかけても、気持ちを込めても、お金をかけても、私から生まれるものなんて出来損ないばかり。そして面倒になって投げ捨てます。
きちんとしたいと思えば思うほどハードルが上がって。完璧にしたいと思った瞬間、何に対しても行動の遅いのろまなこまさんが誕生しました。

妥協とか適当ってだいじなのにね。
「完璧を求め続けて生きるのは苦しいよ。適当を学びなさい」
と昔だいすきな人に言われたのに、いまだに完璧に固執している自分がいてうんざりです。真面目に生きたいの、きちんとしたいの。

それができないので、ひきこもって現実世界から逃げました。
完璧にできないなら最初からやりたくないです。
理想からかけ離れた自分なんて誰にもみられたくないです。
「人生こんなもん、私もこんなもん」って割り切れたら楽になれるのかな。あほみたいに高いプライド・見栄・劣等感が捨てられなーい(^v^)



お話したいことが沢山あってね。
どうでもいい日常、たいしたことじゃないんだけど。
頂き物のお礼も書きたいのに。
でも、なんでだろう投稿ボタンを押す勇気がでなくて過ぎていく日々。

ブログに完璧なんて求めていないはずなのに、
所詮私の文章や日常なんてこんなもんなのに、ね。こんなとこでもきちんとしたいのかしら私。どうでもいい日常しか書けない自分がやっぱり少し恥ずかしい。

 

お便りやDMのお返事、遅くてごめんなさい。のろまでごめんなさい。

広告を非表示にする