引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

ひきこもりライフ

暇だけど暇ではない最近のこま。

3月20日あたりから春の準備をしていて、お家を春仕様に少しづつ変化させていたのですが、最近はそれプラス私物の整理をはじめました。

春仕様といっても、冬用の厚手のもこもこラグから薄いラグにしたり、お布団の毛布をしまいこんだり等、寒さ対策を重視した家からすっきり掃除のしやすい家にお着替えさせて一人で楽しんでいます(つ∀`∩)
(同居人の兄は無頓着なので家の中が変化してようが気付きもしない為、割と自由に家具等も一人で動かして模様替えしています)


1日中家にいるひきこもりですが割と忙しい毎日に驚いています。

昔は布団から起き出すことが出来なくて1日中天井を眺めていたり、暗い部屋でずっとパソコンを眺め、無気力にただ息をしていただけなのに・・・

まだお外に羽ばたくのは怖いけど
お家の中でこれだけ活動的になれたことが嬉しい( *´艸`)


お外の人や事柄に関わることのない私ですが、お家の中でちゃんと生きていて、お掃除や洗濯等に全力で挑む毎日です。
(お掃除も本気ですると結構体力使いますね!)
社会人や主婦の方達から見れば、暇にしか見えない私の日々。

同居人の兄は昼間おらず、ほぼお家に一人(+1にゃん)なので、私は割と自由なひきこもりライフを送れています。
(母がいた頃は、私は部屋から一歩も出れず、ささいな音や光、トイレや食事等全てにビクビクしながら生活していました。私にとって母は絶望そのものだったので)


ひきこもる環境は色々ありますが、私はまだ平和な方なのかもしれませんね。
家族が家族として機能していませんが、放任主義なので割と気楽です。

広告を非表示にする