引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

お便りちょうだい♡「Tayori」はじめました

◆説明はいいから早く送りたい方はこちら

はてなに来てから、私は探していました。
そう、メッセージ欄を。


アメブロで書いていた頃、記事の感想や色々な想いがアメブロ内のメッセージ宛に届いていました。
メッセージだと誰の目にも触れずに想いを「私だけに」伝えられるので、コメント欄に書くのを躊躇してしまう方には必要なのかもしれません。

はてなブログでは結局メッセージ機能がなかった為、数あるお問い合わせフォームの中から「Tayori」を使用することに(*゚ω゚)!

5日以内のお返事を心掛けております。
もし5日を過ぎても返事がない場合は、「送ったのに返事ないんやけど」と一言報告して頂ければ有り難いです。
ご利用はお気軽に♡(※変な内容はNGです)

◆お返事の速さは・・・
ついったー>ブログコメント>メッセージ
◆お返事の丁寧さは・・・
メッセージ・ブログコメント>ついったー

「Tayori」でこまにお便りを送る方法

f:id:nomoo0:20160113044105j:plain
パソコンでご覧の方は、端っこにぴょこんっとボタンが表示されているのでポチ

f:id:nomoo0:20160210043340j:plain
書込む欄にお話したい内容をご記入の上[内容を送信]でお便りが飛んでいきます♪

f:id:nomoo0:20160113043646j:plain
送信後、画面に受付番号が表示されます。
受付番号がないとやり取りができませんので保存してください
あとはこまからのお便りが届くのをじっくりまったり待ちましょう。

f:id:nomoo0:20160214140717j:plain[確認画面ログイン]でやり取りを確認&返信ができます。
あなた宛のお便りはご登録のメールアドレスにも届きますが、私にお返事する場合はこのログイン画面以外では出来ませんのでご注意ください。
(お客様表示が個人ブログには堅いので変更できるようになれば嬉しいな)

「てめーにメアド知られたくねえよ」という場合

メールアドレスは必須項目ですが、でたらめでもOKです。
お便り送信直後、受付番号が表示された画面下にある[確認画面ログイン]を開き、ログインページを予めブックマークしておけば私の返信を見ることが可能です。

ただしあなた宛のお便りはあなたのメールボックスに届かない&ログインするには「送信直後に表示されたボタンからのみ」ですので、ご注意を。
(メアドなくても受付番号でいつでもログイン出来るボタンがあればいいのにね)
一方的に伝えたいだけの場合は「返信不要」と記入してください。

「Tayori」って?

◆今回使用した「Tayori」サイトはこちら

こちらは無料なのですが、自由にデザインを変更したり、スクロールしても画面の端っこに固定されているのでスマートなのに目立ちます。
作成も設置も簡単ですが、なにより、私の心をくすぐるシンプル可愛さよ!

あなたも一度ボタンを押してみてください(`・ω・´)
画面の真ん中にぴゅわんっにゅるんっと出る感じがクセになります♡
◆はてなブログに設置したい方はこちら


上手に使えばもっと色々出来るみたいやけ、ぜひ使ってみてね!
(Tayoriさん・・・届いたメッセージを消す機能はないのですか!!)

広告を非表示にする