引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

優しさも厳しさもまるごとモグモグ

簡単な習慣付けを21日間がんばるって記事を投稿した際、
「は?」ってリスト見て馬鹿にされると思ってたんですがコメント欄は優しさと真面目さで包まれていて、パソコンの前で震えたこまです。

この21日間は、掲げた目標を毎日一日も休まず必ずやることが必要なのだと、一日でも失敗したら終わりなのだと思っていました。
でも、「ちょっとくらい出来なかったとしても大丈夫だよ」の言葉で、
重たいナニカが取れて気楽に目標に向き合える気がします。
どうもありがとう

こんな前向けてるのかわからないあほなリストなのに、馬鹿にせず、コメントくださった皆さん「いいね!」してくれて本当にどうもありがとう


現実で叱ってくれる人も正してくれる人も真面目に考えてくれる人もおらんけん
コメント欄でいつも色んなことに気付かされます。

私、自分の考えてることが正しいとか、他人の意見は全て悪意があるとか・・・
そんなこと思わないので、もっと色んな意見を吸収していきたいです。
優しいお言葉だけではなく厳しいお言葉もまるごとモグモグ食べて、大きく成長したいのです。
そしてブログを通して、凝り固まった思考を少しづつ溶かしていければいいな。


そうそう、
コメントで言われた「求人情報を見る(週一)」というのも項目にいれておきます。
まだ冊子を取りに行くのは無理なので、月曜日にネットで見ます(見るだけ)
またやることが増えちゃって頭パンクしそうだけど
こま、がんばる!

広告を非表示にする