引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

また逆戻り

最近ブログにコメントやお星様がひとつふたつ、
と付くようになって嬉しいこまです。どうもありがとう( *´艸`)
ボタンぽちぽちもありがとう ♡
でも、はてなさんは書くスペースが小さいけんコメント書きにくいね(私だけかな)


しばらく早寝早起きをがんばってみたけれど、たった1日の夜ふかしでまた夜の住人になってしまいました。
今は6時。また朝8時に寝て、夜18時に起きる生活に逆戻り。

あっけないね。続けるって難しい。自分を変えるって時間がかかる。

私は短気で持久力もないので、終わりの見えない道を走り続けることは出来ないし
いつも「今すぐ」を求めては、すぐに変わらない現実に舌打ちして積み上げたちっぽけな努力を蹴り崩してしまいます。

今すぐなにもかも全て変えたいの。
すぐに結果が欲しい時間はかけたくない待つのは嫌なの必死にもなりたくない
・・・私が立ち直るのを願うあの人には平気で待たせてるのにね。結局私はこの十数年何も変われなかったですごめんね。



ああ。早寝早起き習慣失敗したのに、この心地よさと安心感はなんだろう。
昼にいるべき人間ではない気がして毎日ざわざわしてた。
この静かで暗い空間が愛おしい。私はやっぱり夜に生きたい。

「 身体の習慣が身に付くには、21日いる 」って乗月さんのブログに書いてあったから、私も21日間何かを継続したいなと思いました。

ニート生活36日目 社会人のつもりで過ごす - 星の動く音がうるさい

広告を非表示にする