引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

今日の天気は雨でしたまる

今日こちらのお天気は雨(っ〃'ω')っ
静かで控えめでどんより暗く、過ごしやすい1日でした。

晴れの日の私の部屋はひまわり畑にポツンといるような感覚になるので苦手です。
あたたかい何かに包まれてるような、太陽の光でオレンジだったり黄色に部屋中が染まっては虚無感に支配されます。
(カーテンは猫にすぐ破かれるのでつけていません)



雨の音が聞きたくて窓をあけると、
草や土のにおいを含んだ冷たくて新鮮ななにかがすぅっと私の体に入り、白い息とともにどんよりしたなにかが静かに私の体から抜けていきました。
それだけのことなのに、無性に「生きてる」って嬉しくなって何度も吸ってははいてを繰り返し、気付けば午前が終わっていました。びっくりぽんや!

静かにリズムよく鳴る雨の音、この空気、どこまでもくすんでる空。
全てが心地いい落ち着く。やっぱり雨の日が一番すきです(一番は雨の降る夜中)


いつも自分の部屋から眺めるしかできない外の世界。
降りたいとは思わないけど、昇ってみたいと少し考えます。

f:id:nomoo0:20160129180133j:plain

2日前の外出で買ったガルボボール美味しかったよヾ(・ω・o)
こま、ガルボシリーズだいすき!(青いほうが個人的にすきかな)

はあ、何もしてないのに今日も1日疲れましたまる

 

広告を非表示にする