引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

すきな時間

関東は雪が降ったらしいですね。
こちらは雪なんてちっとも現れてくれませんでした。ちょっぴり残念です

こちらでは雪景色なんてほとんどお目にかかれないので、少し雪国に憧れます。それを言うと「雪かき大変だよ?腰痛めるよ!」って返ってきそうですが(笑) 

今日も今日とて夜に生きてます。ただいまの時刻4時過ぎ・・・この時間が一番心地いいのです。昼のざわざわした感覚がなく穏やかに息をしていられます。

真っ暗な空間に淡いオレンジ色の卓上ライトの灯りが優しく広がり、その空間でパソコンをカタカタしています。タイピングが遅い私ですが、このリズムよく鳴るカタカタという音がとてもすき。

皆が寝静まって無駄な音がないこの時間に、鳴り響くカタカタ音。
昔、母達が家にいた頃はこのカタカタ音を響かせることが罪悪感に繋がり、とても気を遣っていたのを思い出します。

膝の上には丸まったお猫様。とコリラックマのふわふわブランケット。

テーブルの端っこには、ピンクと白のしましまカップがちょこんと。中身はコーヒーだったり牛乳で作ったココアだったりが、ふわふわと白い息をしながら私に飲まれるのを待っています。



そんなひとつひとつのことが合わさって私の夜が作られます。
眠気はないけど、時間が止まったようなこの感覚。不思議な感覚。
親友だった人を思い出してしまう夜の時間。

ああ・・・終わらないで。
もうすぐまた夜が明けてしまう。それがとても残念でなりません。


よりいっそう寒い日々が続くとのこと、皆様がお風邪引きませぬように。

広告を非表示にする