引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

初詣やっと行けました&2016年初外出

はろーはろー
「今年は確実に小さな一歩のある年に、変化のある年に」
「今年は沢山お外にでます」
という大きな野望を新年いっぱつで掲げてしまったのですが、その野望を見て見ぬフリしてもう13日経過(〃・ω・`)


他のブログ知り合いさん達は、続々と前進してるのに・・・


はあ、だめだめ。
他人と比べてはだめです、こま(_・ω・)_バァン

 


ここ最近うだうだ悩んでは達成出来ずにいた1月の目標「初詣」をクリアするべく、歩いてすぐにあるご近所の神社にご挨拶へと。
新年初の外出&初詣!
(去年は初詣行きませんでした、それどころか初外出が4月でした・・・散歩ね)


外に出る緊張で、玄関の扉と数十分格闘・・・

2階の窓から外を確認し、一階に行きちらッと玄関の扉を開け再び確認。
人や車が見えればッバ!と扉を閉め身と息を潜め、また2階から外確認
・・・私はなにに狙われてるんよ!!


人と会いたくなかったので朝一で(というか寝てません)
走ると逆に目立つと思いパタパタパタと小走りで神社に行き、
マナーがわからないわりに神様にご挨拶してまいりました!!!!

 

f:id:nomoo0:20160120005634j:plain

外!!おそとにでたぞおお(ノ*゚▽゚)ノ地面をかみしめる私。感動

(誰とも遭遇しなかったよわぁい)


小さな神社なので人っ子ひとりいませんでしたが、静かで冷たいのに何故か心地よい空気感に心がきゅっと引き締まった気がしました。

そして出かけたとき、雨がパラパラ降っていたので洗いたての綺麗な空気を味わえてとても嬉しかったです(日はさしてた)


私、神社が好きなんですよね。
あのお祭り騒ぎになってる時の神社ではなくて、普段の静かな神社がすき。
もし引きこもってなかったら、神社巡りが趣味になってたかもしれない(*゚ω゚)

 

神様に「職を探す気力と勇気を!」等頼み事は一切しませんでしたが、ただひとつ
「どんな一年になるのか、呆れずに最後まで静かに見守っていてください」
とだけお願いしました。

 

 

そうそう、おみくじを引いたよ!
ここの神社はお賽銭いれる横にポツンっとおみくじ箱があって、自分でお金を入れて自分で取り出すタイプのおみくじ。


自分の聞きたいことを想像しながらおみくじを引くと良いと言われています。
私も「今年はひきこもりから抜け出せますか?」「良い職場と出会えますか?」
「ねことおばあちゃんは元気で過ごせますか?」「オトモダチはできますか?」
と念じながらおみくじを・・・

 

f:id:nomoo0:20160120005517j:plain

結果は中吉\(^ω^)/

 

心を決めていろいろと騒がず迷わず今までの事をつとめればよし

何事にも手を出してはいけません

つねにひかえ目にして事をなさい吉(かみさまからの有り難いお言葉)

 

どういう意味でしょう、かみさま?

広告を非表示にする