引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

猫のトイレ掃除しただけの一日

今日の私もうだうだうだ。

 

今の私にはやりたいことがあります。

それは、初詣!

2016年のトビラが開いて、未だに一度もお外に出ていない私でありますが

1月中にご近所の神様にご挨拶がしたいのです。

 

調べると1月中であれば初詣と呼んで良いらしいので、とりあえず1月末までというプレッシャーを自分にかけています。

今日も昨日もその前の日もその前の前の日も

「今日こそはいこう。がんばろうこま!」って意気込んでたんですが・・・

結局、玄関から一歩踏み出すことが出来ませんでした。

 

ご近所の神社にすら行けないなんて悲しいです。

どうしてこんなに玄関の扉は固く強く閉じられてるんでしょう。

「初詣に行かなきゃ」と思うだけで毎日毎日心が苦しくなるので、早くこのミッションをクリアしたいですね(切実)

 

世のひきこもりの皆さんは、さすがに初詣は行ったのでしょうか?

 

 

 

今日は、お猫様のトイレそうじをしました。

一ヶ月に一度、砂を捨てトイレをお風呂場で丸洗いするのですが

丸洗いする前にいつも濡れたティッシュで拭いて、軽く汚れを取るんです。

 

今日は何だか静電気(?)がすごく、猫の毛やらがパチパチと手やトイレ容器から離れてくれなくてとても大変でした(´;ω;`)ブワッ

ちょっとうんざりしたので誰かに聞いてもらいたかっただけです~笑

 

 

お風呂場が汚れるのが嫌なので いつもこうするんですが、よそ様のにゃんトイレ掃除事情はどうなんでしょう。

ちなみに私はデオトイレフード付き!!

丸洗いする時はパーツが多いので大変ですが、他の物よりにおいがあまりせず控えめで気に入ってます。

下にシートを引くんですが、一枚で1週間は余裕で持ちます。ほんと優秀ちゃん!

ちょっと大きいので猫ゲージで存在感バリバリ発揮してますが・・・

 

そしてきれいきれいした瞬間におトイレするやーつ。

広告を非表示にする