引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

気を遣わずにのびのびと

はてなブログさんではお試し更新中やけ、今は鍵かけた限定ブログ(記事)。

だからこの記事達は誰の目にも触れない。

見てくれる人がいないとなんだか寂しい気もするけれど

少しだけっほんの少しだけ気を遣わずにのびのび書けてる自分がいる(゚ω゚)

 

現実世界でも、ネットの世界でもおんなじ。

すきな相手や、自分のことを少しでも見てくれる相手には嫌われたくないの。

期待を裏切りたくないし幻滅されたくないけ・・・

気を遣って少しでもいいこちゃんで有りたいと思う。

その人に認められるためなら自分の心を閉じ込めて、尽くしたいとも思う。

 

そんなこと思うからいつも途中で疲れて関係を絶ちたくなったり、物事をポイッと投げ出して逃げちゃうのにね・・・

 

周りの目や評価を気にしていると、何も発言できない。動けない。

なにかしたいのに何もできない今の私。

自分に素直になりましょう。

私の本当に話したいこと、したいことは何?

と自分の声にちゃんと耳を傾けて生きていきたいですね(〃・ω・`)

 

 

 

2016年のトビラが開いてもう5日。

「ことしはがんばります」なんて口だけやね。私は一体なにをがんばるの?

 

今日も私は変わらずこもってました。

はてなさんをあーでもないこーでもないとイジイジして、

おうちのお掃除して、晴れてたのでお洗濯して、猫とだらだらする一日。

テレビも観ていた気がするけれど思い出せないや 

 

新年早々、タウンワークを開くなんて・・・

とてもじゃないですが私にはできません。なにもしたくないんです。

お外は寒いので、おふとんにくるまって、できることなら春を待ちたいのです。

広告を非表示にする