引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

お料理のできない女

はてなブログさん」お試し更新4日目。

色々とブログデザインをイジイジしてみるのですが・・

なかなか気に入るものがなくてしょんぼりしています。

 

今日は1月4日なので、お掃除をしました。

三が日はお掃除等、家事業務をしないのがお決まりなので1日・2日・3日は我慢していたのですが、さすがに3日も掃除洗濯できないときついですね・・・。

 

おそとに出たり人と関わることはできませんがおうちのことは頑張っています。

毎日のお掃除と、家族の洗濯、猫の世話、その他諸々

ただ、お料理が出来ないのが致命的です。

(そう、私料理できないの!料理が一番大事なのに)

 

私の家庭は色々と普通ではなく、家族でひとつの食卓を囲んだ記憶がありません。

母子家庭だったので、小さい頃から母は基本的に家におらず、

たまに深夜に帰ってきたと思えばコンビニの袋に入ったお弁当を机にぽんっと・・・

それを私と兄はそれぞれ奪い合い、

すきなおかずを取られまいと各々落ち着く場所で食べてました。

 

大人になったら、母も兄も外食ばかりで家でご飯を食べることが更になくなり、

家にこもってた私は、本格的な料理を作ることなく今の今まで生きてきました。

(手料理振舞う相手もいなければ、自分の為だけに作るなんて考えもしなかった) 

 

こんな私ももう20代後半。

そろそろお料理できるようになりたいなと思う、今日この頃です

広告を非表示にする