引きこもりのあれこれ

引きこもりニートの日常や頭の中のあれやこれやを書いています

こまをもっと知りたい方はこちら

ここは当ブログのあれこれと、それを書くブログ主であるこまの自己紹介記事です

このブログについて

このブログは引きこもりである私の日常や想いを綴る場所です。記事の内容は全てひきこもり側からみたあれやこれやです。暗い内容や理解しがたい内容もありますので、読む場合はお気を付け下さい。
めんどくさいのは嫌いです。ゆるく適当に本音でやりましょう。よろしゅうに 

◆ブログをはじめたきっかけは「親友との別れ」

◆ブログ村に登録しました

その他むにむに

■読者登録ご自由に!下のボタンを押すと私とオトモダチになれるそうですよ!

■コメント大歓迎です、お気軽に。お返事は遅くとも必ずしております。
※相互読者登録・お星様のつけあい作業等はしておりませんが、気に入った記事やブログにはポチポチしにいきますね。

こまともっと触れ合う?

■こまにお便りを送る!こちらから
Twitterはじめました!(@uuu_o0)
■旧ブログ。アメブロでもたまに更新中!http://ameblo.jp/nomoo0/

 

こまについて

■名前:こま
■性別:ご想像にお任せします
■年齢:20代後半
■学生時代:
 小学生→朝起きれずいつも先生に迎えに来てもらい昼登校
 中学生→不登校(足を運んだのは実質1年以下)
 高校生→高一の秋に退学
■職業:引きこもりニート
■人間関係:友達0。家族とは最近一言二言会話できるようになりました
■好きなもの・こと:猫・寝ること・掃除・音楽・おばあちゃん・夜の時間
■嫌いなもの・こと:太陽・人ごみ・人間関係
■日常:猫とだらだらごろごろしてます。ブログが趣味。他は掃除と寝る日々です

 

その他

おくすりは飲んでいません、病院やカウンセリングも受けていません
うつ病ではありません、吐く程の挫折を味わったこともありません
酷くいじめられたことはありません、ブスだと罵られたこともありません
私はなぜ今もひきこもってるのでしょう。

 

自分の顔と体、存在全てが嫌いです(醜形恐怖症かもしれません)
極度の潔癖。一日に何度も手を洗わないと不安です(強迫性障害かもしれません)
不謹慎だけど、自分のおかしな行動・感情に病名がついたらどれだけ楽でしょう。

 

これまで・・・

中退した後、ずっと引きこもってた訳ではありません。
たまにやってくる「頑張りたい波」に乗りアルバイトをするんですが、その気力はすぐ消え挫折して辞める→ひきこもるの繰り返しの日々です。

成人式は怖くて、結局布団に潜って一日が過ぎるのをただ待っていました。
数年後の同窓会も、一度だけお誘いがありましたが無視しました。
◆ひきこもりだから成人式にはいかなかった話

◆同窓会のお知らせです。同窓会にいかなかった話

私はどれだけの時間を無駄にしてきたんでしょうね・・・
考えただけで頭がおかしくなりそうです。

「友達のようにこの世とおさらばできたら・・・」なんであの時一緒に連れて行ってくれなかったのか今でも問いかけます。人間と関わるのがつらいんよ。あほやけ、皆みたいに上手に生きていけないんよ。
無駄に真面目に考えすぎて自滅するけ能天気に生きてるあほよりあほかもね

 

その他もっとこまを知る記事はこちら

✿思ってること カテゴリーの記事一覧 - 引きこもりのあれこれ

✿ひきこもり話 カテゴリーの記事一覧 - 引きこもりのあれこれ

www.amazon.co.jp